代表のマサです。

残念なお知らせがあります。

当館はお客様のご要望に応じてパソコン、プリンタその他諸々販売しておりますが
今回そのラインナップからエプソン製品を除外させていただくこととしました。

当館で半年以内にエプソン製のプリンタを買われたお客様がインク交換のやり方などで
お越しになったのですが、カラー3色を交換して印刷したら黒が出ないので
ノズルチェック&クリーニングをしてもまだ出ない。
そうしたら他のインクも残量警告が出たので全て交換し、黒が出るようになるまで
ノズルクリーニングをさらに4回やったら最初に変えたインクがもう残量警告を出しました。

クリーニング5回程度でインクがなくなるようでは使い物になりません。

メーカーサポートに問い合わせたところ平たく言うと「通常の範囲内」だそうで
それ以上はふて腐れたかのように「すいません」を繰り返すだけでした。

販売する前に評判は調べて、問題なさそうな機種を選定したのですが
考えてみたら最初から保証書が入ってなかったり黒インクが出にくかったりと
兆候もあったわけですが、今回はサポートの姿勢が致命的でした。

そういうわけでモノが悪い、サポートも悪いでは
お客様にお勧めするわけにいきませんので
今後 同社製品の販売は取りやめさせていただきます。

なお、お客様から特段のご希望があった際やインクのご注文などはこの限りではありません。

以上よろしくお願いいたします。